エルヴェの趣味日記

スプラとかいろいろ

【ランクA編】サーモンランブキtier【2023夏】

続き

f:id:yayoikiss:20230725000001j:image

オフロ

60×4ダメージ。遠くまでバウンドしながら弾が飛んでくれるため対タワーにおいて超強力。他の敵に対しての火力も申し分ない。バクダンやハシラを相手にする時だけウデマエが出る。

スクイク

300ダメージ貫通攻撃を連打できるブキ。チャージ時間も短いので手数を回してどんどん火力を稼いでいけばかなりの処理力を発揮できる。

リッター

射程が長く1発が重いためオオモノを間引くことに特に優れている。1発打てば倒せるオオモノも多いので処理スピードがはやい。

R-PEN

チャージキープや貫通がないことがネックだが、高体力の敵に対して特に強い。テッキュウやコウモリを簡単に倒せるだけでなく、ダイバーやモグラも余裕で殴り殺せる。

ソイチュ

パシュパシュが80ダメージ。フルチャは貫通300ダメージ。パシュパシュだけでも並のシューター以上のDPSを誇るが、それだけでなくフルチャージでチャージャーの役目も果たせる。

スプスピ

チャージキープとリチャージがない分塗りの強さを得たノーチラス。

スクスロ

1発が重く対オオモノ性能が高い上に対集団性能もまあまあ高い。ナーフされてもまだ強い。

スプマニュ

スパッタリーと比べると火力は控えめだが、ジャンプ撃ちすればハシラも下からしっかり倒せるし、対バクダンでの射程感も少し余裕を持てる。

ヒッセン

1発100ダメージは控えめな数字だが、ブンブン振り回していればあまり気にならない。ザコ処理において優秀。対オオモノも決して弱くはない。

ジェット

対ハシラ、対タワー、対バクダン等短射程が苦手な相手を処理しやすい。コジャケを1発で倒せるためコジャケ処理も意外と楽。

プライム

射程が短い分1発のダメージが少し高いだけのジェット。

ドライブ

タメギリで300ダメージ出せる火力があるのにインク効率がめちゃくちゃよく、モグラやカタパの処理にも困らない。同じ理由で継戦力も高い。

 

S

B

C・D