エルヴェの趣味日記

スプラとかいろいろ

【ランクC・D編】サーモンランブキtier【2023夏】

続き

f:id:yayoikiss:20230725003035j:image

C

デュアル

スライド後も連射力が変わらないためDPSが低い。ハシラを1発で倒すこともできない。

ダイナモ

インク効率がアッパーされ不意にインクがなくなり死ぬことは減ったが、動きが重すぎて普通に死ぬ。ほとんどの敵を轢いて倒したほうがいいので轢くための謎の待ち時間があったりする。

ヴァリアブル

ローラー自体対オオモノ性能が高くないため処理が遅れやすい。バクダンだけでもスムーズに倒せるヴァリアブルはまだいい方。

ハイドラ

フルチャできれば強い。フルチャできなくても弱めのバレルとしてちゃんと立ち回れれば大丈夫。

クアッド

スプマニュでいい。

スパイガジェット

アッパーで強くなったけど、それでも火力が足りない。

ロング

機動力がなく硬直も長い。バクダンを倒すのでさえちょっと難しい。Sブラの登場で更に立場が悪くなった。

H3

対集団性能が弱い。オオモノに対してもそんなに強くない。

シャプマ・ZAP

スシでいい。

ワイロ

コロコロのインク効率はいいが、肝心の振りのインク効率が悪い。火力も高くないし。

スプロラ

ヴァの下位互換。

スペシ

デュアルと似たようなもん。

スプチャ

リッターの半分しか火力出ないくせに5発しか撃てない。

D

カーボン

ローラー種ってだけで弱いのになぜか中シャケさえ轢けない。

パブロ・ホクサイ

射程がない。それを補う何かもない。

ラピ

ラピエリより強い点がない。

 

今回は終わりです。また新ブキが追加されたり調整入ったら作り直します。

 

S

A

B