エルヴェの趣味日記

スプラとかいろいろ

【スプラ3】フィンセント・ヒュー事前評価

 

『持ち手の素材にこだわった』←使用感にもこだわってほしい。

サブがポイントセンサー。

スペシャルがミサイルでした。

 

予想SPは190。ミサイルブキとしてはそれなりに塗りが強いが、サブが塗れないポイントセンサーなので200pにはならないだろうという理由。

サブスペのどちらも索敵ができるものが渡されたが、正直カーリングもないのにミサイルを渡されても困る。機動力ないから一緒に詰められないじゃん。着弾した後じゃないと詰める塗りが作られないのも相性が悪そう。

ポイントセンサーは塗れないので機動力の補助にならない。カーリングありきの機動力をしていたので、それの代替になりそうなタンサンボムや、クイボ、ラインマーカー(壁塗り)にならなかったのはそれなりにキツい未来が待っていそう。

索敵性能が役に立つのか?と言われると、適当に振っていても壁裏とか台下の敵には当たるので正直いらない。ローラーやホクサイ等の潜伏系ブキに対してはメインだけでクリアリングからキルまで持っていけるほど有利だからいらん。不利なバケスロやスクスロに対してはポイセンつけても何も変わらん。

 

事前評価 : めちゃくちゃ懐疑的

たぶん無印の方が強い。

 

ギア案

カムバステジャンまで確定でいいと思う。

イカニンはなくてもいいかもしれない。

カーリングで道を作れない分メインクの価値は高くなりそう。(無印はいらなかった)

サブにギアを割いている余裕はない。

 

カムバ◎

逆境×(死ぬのは自分)

スタダ×(ヒト速いらない)

ラスパ×(サブいらない)

イカニン○(好みなので必須ではない)

サーマル×(ポイセン使え)

ペナアップ×(死ぬのは自分)

リベンジ○(死ぬ機会も倒す機会も多い)

ステジャン◎

対物△(DPSは高いのでなしではない)

受け身×(ステジャンでいい)

 

メインク○(前述した)

サブインク×(いらん)

インク回復×(同上)

ヒト速×(乗らん)

イカ速◎

スペ増◎(ミサイル自体は強い)

スペ減○(0.1〜好きなだけ)

スペ強△(ギア枠割いて強いと思ってない)

ゾンビ◎(死ぬ)

スパ短◎(0.2は詰もう)

サブ性能×(いらん)

安全靴(0.1)

サブ減(0 or 0.1)

アクション強化×(ブレの概念がない)

 

一応使います。終わり。